はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

食事中に

らぴすの写真を撮っていたら・・・
d0142061_9393570.jpg


ひとしきり噛んだら帰っていきました^^;
d0142061_942689.jpg
 「邪魔するなでし



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
# by aodaidaisakura | 2011-11-12 10:10 | わがやの鳥達

わがやのことりちゃん

時々「ことりちゃん」と呼びたくなるのが だいだい です。
d0142061_212176.jpg
動きが鳥らしいというか・・・
ちょこちょこ動く姿がかわいくて♪



「ことりちゃん」の他には・・・
奥の止まり木であやし~い動きをする「もののけいんこ」や
 三色団子のすみれちゃんと今日も仲良く引っ張り合いをしていました。
 ブルーボタンのあおさんです。


止まり木ではゆっくりなのに、床ではねずみのように早く歩く「ねずみちゃん」がいます。
 「ねずみちゃん」は最近物まねのレパートリーがまた増えたようです^^;
 ホントよく聞いてるなーと感心しています。
 ササザミのあくあです。




わがやで一番人気(?)の ぴっちゃん こと らぴす は・・・
つるんとした後頭部とぱんぱんな胸から「はと」とか「あひる」とか呼ばれることもあるとか・・・
歩き方もねーーあひるに似てるんですよね・・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
# by aodaidaisakura | 2011-10-13 21:03 | わがやの鳥達

ぶどうのお取り寄せ

今が旬のぶどうをお取り寄せしました~
d0142061_15442066.jpg
伝票には福島県のマスコット・キビタンファミリーが描かれています。


伝票の右に「お客さまへ」と書かれているので引っ張りだしてみると・・・
d0142061_15442888.jpg
ヤマト運輸さんやりますね!!


d0142061_1544764.jpg
届いたぶとうがこちら。(相変わらず撮るのが下手な私です^^;;;


d0142061_1544154.jpg
この「高尾」今回が2回目なのですが、すっかりファンになってしまいました♪


d0142061_15582034.jpg
こんなメッセージも・・・
[PR]
# by aodaidaisakura | 2011-09-27 16:05

王様のケージの餌入れ?

先日RAINBOW PARROTさんでペレットと一緒に餌入れを購入しました♪

d0142061_135692.jpg
何やら王冠とおぼしきものをかぶった得意げな表情の鳥が描かれています。


d0142061_1358792.jpg
設置してしばらく待っていると・・・


d0142061_13582942.jpg
降りてきました^^;


d0142061_1358367.jpg
気に入ってくれたかどうかはわかりませんが、いつもと変わらない様子で食べていました。


この餌入れには2ヶ所凹凸があり、回さないと外れないようになっています。
今までいくつもの餌入れを投げてきたあおさんも今のところは投げる気はないようです(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
# by aodaidaisakura | 2011-09-21 14:18 | わがやの鳥達

浜のミサンガ「環」も♪

昨日の松りん同様到着を待っていたもの^^
d0142061_14354834.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト」さんの浜のミサンガ「環」です。


メッセージも。。。
d0142061_14361154.jpg



素敵なミサンガをありがとうございます!!
皆様のご健康と復興を心よりお祈り申し上げます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
里山ガーデンファーム WEBショップ 福島県産野菜の販売 きゅうりが美味しい!

ふくしま新発売。 福島県の農林水産物モニタリング情報が検索できます

ふくしま地域ポータルサイト 特集「こちらで買えます!福島の野菜」

有機野菜・無農薬野菜のミレー 有機野菜・無農薬野菜を千葉県から宅配・通販

【復興かき】東日本大震災から甦れ!三陸牡蠣再生を目指すプロジェクト オーナー募集中!

うらと海の子再生プロジェクト 一口オーナー制度 第一次募集は6月30日で終了

復興支援 食べて・飲んで・使って 東日本を応援:(Amazon.co.jp)

十七市町村物産市場 会津ブランド館

[PR]
# by aodaidaisakura | 2011-08-27 14:47