はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWに東北で見た花々(地名追記)

2004年
d0142061_22353490.jpg
遠野

d0142061_22372582.jpg



2005年
d0142061_22395526.jpg
大船渡線 上鹿折駅近辺

d0142061_22463113.jpg
姉吉漁港近辺

d0142061_22415549.jpg


d0142061_22424334.jpg
南部縦貫鉄道 七戸駅


2006年
d0142061_22503191.jpg


d0142061_22513013.jpg
姉吉漁港から山へ向かう道

d0142061_2252128.jpg



2007年
d0142061_22553438.jpg
遠野

d0142061_2258948.jpg




2008年以降は鳥達が増えたのと、旦那が休みを取れなくなったため行っていません。
いつの日かまた。。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
里山ガーデンファーム WEBショップ 福島県産野菜の販売

ふくしま地域ポータルサイト 特集「こちらで買えます!福島の野菜」

有機野菜・無農薬野菜のミレー 有機野菜・無農薬野菜を千葉県から宅配・通販

復興支援 食べて・飲んで・使って 東日本を応援:(Amazon.co.jp)

東北の「食」を応援しよう!(楽天市場)

物資支援プログラム「支援ギフト便」(Yahoo!ショッピング)

十七市町村物産市場 会津ブランド館

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-29 23:18

鳥あたま4つ

1羽と遊んでいたら、他の子達も寄ってきました。
d0142061_1628694.jpg


可愛かった(←親ばか)のと、色が揃ってきれいだなーと^^;




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 2011年4月30日(消印有効)迄受付。



支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-21 16:34 | わがやの鳥達

再開した洋菓子店!

以前から時々お取り寄せをしていた双葉町の洋菓子屋さん。
震災と原発でもしかしたら・・・・・・と思っていたのですが、
店長さんをはじめスタッフの方達も全員ご無事でいわき市にて再開されました!
楽天に出店されているふたば茶亭さんです。

嬉しくて早速注文しました^^

きれいな紺色の箱です。
d0142061_17554190.jpg


中身は
d0142061_1756745.jpg


他にもケーキを注文したのですが、写真を撮る前に食べてしまいました~
どれも皆おいしかったです^^
また何かの機会に注文しようっと。。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
里山ガーデンファーム WEBショップ 福島県産野菜の販売

ふくしま地域ポータルサイト 特集「こちらで買えます!福島の野菜」

有機野菜・無農薬野菜のミレー 有機野菜・無農薬野菜を千葉県から宅配・通販

復興支援 食べて・飲んで・使って 東日本を応援:(Amazon.co.jp)

東北の「食」を応援しよう!(楽天市場)

物資支援プログラム「支援ギフト便」(Yahoo!ショッピング)
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-20 18:07

熟睡。。。

あたたかい土曜の午後・・・


お気に入りの音楽を聴きながら
d0142061_1740233.jpg



傍らにはこの子達が・・・
d0142061_17413637.jpg
(ぴっちゃんはしっかりこっちを見てます)


熟睡しました。。。
あーすっきりした!



今日の晩御飯は先日お取り寄せしたきねうちうどん。
サラダうどんにして食べました^^
もっちりした食感がおいしかったです。。。
次はどうしようかなー
きのこうどんもいいし、ミートソースをかけてもいいかも。。。
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-16 17:48 |

南会津産のしいたけ

先日行った南会津で買ったものの一つがしいたけ。
おいしく食べたいと思い、クックパッド先生に相談したところ・・・

しいたけのしぐれ煮を教えてくれました。
d0142061_1364828.jpg
写真ではあんまりおいしそうに見えませんが、おいしかったです。
ところで・・・しぐれ煮ってなんでしょう・・・・・

レシピはこちら→しいたけのしぐれ煮
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-15 01:44

現在のこーちゃん達

3月11日から1ヶ月が過ぎました。

こーちゃん達は現在も居間にいます。
先週まではこーちゃん達をそろそろ鳥部屋に戻そうかと考えていたのですが・・・・・・
ここ最近の余震続きでまだしばらくは居間に置くことにしました。

現在のこーちゃん達のケージは
d0142061_21342561.jpg
3月11日に倒れなかったラックのそばにまとめて置き、クッション等を乗せています。
保温はパネルヒーターとゆたぽんです。

小さい揺れは慣れてしまったのか反応しませんが、揺れが長く大きくなってくると細くなったり、
ギャギャギャと鳴き始めます。N○Kの緊急地震速報の音がしても鳴きます。
いつ聞いてもイヤな音です・・・慣れません。

鳥部屋のラックはこーちゃん達がいつでも戻れるよう一応準備はしてあります。
d0142061_21532589.jpg

転倒防止対策として・・・鎖でつないだり
d0142061_21561962.jpg

キャスターをはずしたりしました。
d0142061_2204227.jpg
これでどこまで耐えられのかわかりませんが、今後もいろいろやっていくつもりです。
メーカーのサイトには耐震対策パーツとしていくつか紹介されています。→25mm耐震対策パーツ

こんな状況でもぴっちゃんことらぴすはそれなりに楽しんでいるようです。
d0142061_22273374.jpg
こんな風にケージとケージの間を走り抜けたりして遊んでいます。

ぴっちゃんは本当に強い。
その強さを見習わないと・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-12 22:36 | わがやの鳥達

きのこの炊きこみごはん

先日からはぎこま家で勝手に行っている「食べて東日本を応援!」ですが・・・

今日はこれ
d0142061_20521156.jpg
郡山市のきのこの杜さんで購入した「炊きこみごはんの素」を使いました。
きのこも汁がしみ込んだごはんもとても美味しかったです♪


他に届いたものは
d0142061_2122724.jpg
「いちじくの甘露煮」、初めて見る「きねうちうどん」も楽しみ楽しみ。。。
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-08 21:05

お米と野菜とこーちゃん

実家の母にお米を頼まれたので・・・
d0142061_221968.jpg
会津厳選マーケットさんで購入した会津産のコシヒカリです。
ちょっと分けてもらうつもり(笑)




別ブログに書いた茨城県産の野菜は順調に消化中!
d0142061_2213107.jpg
まいたけは炊き込みご飯。
菜っ葉はおひたし。
レタスは本日の晩御飯のカレー炒飯に半分使用。


いちごも美味しいです~
d0142061_22151169.jpg




こーちゃんも・・・
d0142061_2218557.jpg
ラックの転倒にも負けず頑張ってます!
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-04-05 22:23