はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイーツバレンタイン

毎年チョコレートを贈るだけの2月14日。
今年は期間限定?のスイーツとともにやってきました。
d0142061_22143873.jpg


チョコレートにはインコスタンプが押された紙が付いています♪
d0142061_2217878.jpg



この素敵なプレゼントは【白楽】hakurakuのkaoryさん&ハクちゃんから頂きました。
kaoryさん&ハクちゃんありがとうございます!
ラッピングもいつも素敵で感動してます。すごいなぁ・・・

私は・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-02-16 22:36 | 鳥その他

ラブバード展

連休中の土曜日12日に埼玉県こども動物自然公園で開催中のラブバード展に行ってきました。

今にも雨が降り出しそうな空の下、自然公園に到着。
d0142061_208413.jpg


中に入ると正面に噴水があり、動物達が出迎えてくれます。撮るのはやっぱり鳥です^^;
d0142061_2093738.jpg


ラブバード展の案内もありました。
d0142061_20103818.jpg


管理棟を探して進んでいくと・・・
d0142061_20124269.jpg


どきどきしながら中に入ります。
思ったより数は少ないですが、可愛い子達がギャーギャー鳴いて迎えてくれました・・・
ふれあいタイムまでまだ時間があるので、展示されている子達に挨拶します。


初めて見る子達が・・・
ボタンインコ
d0142061_20201740.jpg

クロボタンインコ
d0142061_2026068.jpg

ハツハナインコ
d0142061_20243558.jpg

カルカヤインコ
d0142061_20281498.jpg


よく見る子達も・・・
d0142061_20303840.jpg


d0142061_20312470.jpg


d0142061_2031441.jpg
写真の他にもコザクラやボタン達がいました。


目的のふれあいタイムでは・・・・・
d0142061_20442319.jpg


d0142061_20375666.jpg


d0142061_20405692.jpg


d0142061_20413344.jpg


d0142061_20453870.jpg


d0142061_2046295.jpg


d0142061_20462333.jpg


d0142061_20465570.jpg


ふれあいタイムを時間いっぱい楽しんだ後に、園内を少し回ってみました。
時間がなかったのであまり回れませんでしたが・・・


d0142061_20502669.jpg


d0142061_20512097.jpg


d0142061_20515251.jpg


すでに就寝?
d0142061_20524884.jpg


d0142061_2053172.jpg


自然公園を出るときには本降りの雨に。
公園を出た後は・・・ちょっと寄り道をしつつ帰りました・・・
d0142061_20562769.jpg


こんな表示も出ていたのですが・・・
d0142061_2057444.jpg

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-02-14 20:10 | 鳥その他

塩谷のそばを食べに

窓の外の雪を見ていたら、昨年末に食べたそばと雪道のことを思い出したので・・・
昨年末のことですがアップします・・・

わがやは時々(しょっちゅうかも?)南会津か塩谷にそばを食べに行きます。

今回は塩谷の方です。
いつものように高速は使わず江戸川沿いの道から松伏庄和関宿線を経て新4号バイパスを北上。
宇都宮で国道119号→藤原宇都宮線に入ります。東北自動車道をくぐり、鬼怒川を渡ってすぐのところにふれあいの里しおや 農村レストラン尚仁があります。

ここの天もりそば(600円)がお気に入りです。
d0142061_1931457.jpg


塩谷でそばを食べた後は、そのまま藤原宇都宮線で尚仁沢湧水方面を目指します。
尚仁沢湧水は源泉に行くのが大変なので今回もパス。
かわりに近くの尚仁沢はーとらんどで水を汲みます。


この先も相方が好きな山の中のカーブが多い道を新藤原へ。
時期によっては大根を売っている農家があるので、わがやでは大根ロードと勝手に呼んでいます。
d0142061_1931431.jpg


大根ロードから国道121号、日塩もみじラインと進みます。
d0142061_19351037.jpg


雪が
d0142061_19354840.jpg


すっかり雪景色に。
d0142061_1936221.jpg


雪、雪、雪でした。
d0142061_19371874.jpg


日塩もみじラインを抜け国道400号に入り、上三依で国道121号に。
d0142061_19375472.jpg



途中湯坂峠を抜けようとしたのですが、抜けられず国道121号に戻ってきました。
あと少しで抜けられたのに・・・


温泉に入るため立ち寄った道の駅湯西川温泉ではこんな可愛い子達に出会い、
d0142061_19385787.jpg


近くにはこんな子も^^
d0142061_19564184.jpg


このあたりの林道を走れるのはまだまだ先ですね。
d0142061_1957118.jpg


行きとほとんど同じ道を通って、最後の休憩場所 道の駅庄和で
d0142061_1958420.jpg


空には月が輝いていました。
d0142061_19582887.jpg

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-02-11 07:00 |

あおロール

わがやは豆まきも恵方巻きもない節分でしたが・・・


恵方巻きと聞いて浮かんだのは、トレペに入ったあお (通称あおロール) でした。
d0142061_11184394.jpg



このあおロールはとても人気で、らぴすやこーちゃんが
d0142061_11204979.jpg



だいだいまでも
d0142061_1122991.jpg



らぴすはここまで接近し
d0142061_11225911.jpg



皆にたかられた結果、あおロールはこんな姿になってしまいました。
d0142061_1128853.jpg




以上わがやの恵方巻きでした。。。
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-02-05 11:31 | わがやの鳥達