はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

貸切状態の・・・

TSUBASAサポートショップのバードランにこーちゃん、らぴすと行ってきました。
20日の小型インコ・フィンチが集まる日より空いているかなと思っていたら・・・
誰もいませんでした^^;

こーちゃんとらぴすは最初こそ緊張していたようですが、
d0142061_2349721.jpg


慣れてくると飛び回り、いろいろなところに止まったり、かじったりして遊んでいました。
d0142061_23525728.jpg


d0142061_23554556.jpg


d0142061_23561829.jpg


らぴすはブランコにも
d0142061_2358510.jpg


今度は他の鳥さんや飼い主さん達に会いたいね・・・
d0142061_0841100.jpg


うちで待っててくれた子達へのお土産を頂いたり買ったりして、バードランを後にしました。
d0142061_011299.jpg


日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-19 10:14 | わがやの鳥達

2009冬準備

使用パーツのワイヤーネットと丸かけフックはこうなりました。
d0142061_22421822.jpg



ワイヤーネット
d0142061_22463914.jpg
ヒーターの位置を変えられたらといいなと。ヒーターの熱に耐えられるかどうか・・・PET板を間に入れてみようかな
スパイラルライトもつけるつもりでしたが、クリップが入りませんでした(T_T)再考です。


丸かけフック
d0142061_233115.jpg
これまたヒーターをかけるために。ケージにかけると、ケージを動かすのが億劫になってしまうので^^;

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-17 08:08 | わがやの鳥達

現在のインコマンション

こーちゃん達と迎える3回目の冬が近づいてきているので、そろそろ準備をと思い試行錯誤中~
現在はこんな感じです。

ラブバード用
d0142061_13233855.jpg
サザナミ&セキセイ用
d0142061_13235770.jpg
スパイラルライト増やしたいな・・・そうするとサーモも欲しいし・・・


横は・・・
d0142061_13243072.jpg


前面は・・・
ラブバード用はPET板で、サザナミ&セキセイ用は
d0142061_13275918.jpg


夜は遮光カーテン
ラブバード用はこれで、サザナミ&セキセイ用は
d0142061_1336333.jpg
もうちょっとなんとかしたいのですが、いい考えが浮かばず・・・


では家事&冬の準備に戻ります~~

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-14 13:13 | わがやの鳥達

使用パーツ

ケージの収納は・・・メタルラック

棚板として・・・
d0142061_1373438.jpg


ラックの前面は・・・PET板やビニールシート
d0142061_13411436.jpg
このビニールシートは使わなくなった小鳥カゴの防寒カバーを切ったものです。


ヒーターやカーテンをつるすために・・・
d0142061_1382857.jpg


つるすもの達・・・
d0142061_1395757.jpg
d0142061_13213826.jpg


粟穂や青菜用に。結構便利です^^
d0142061_13224562.jpg


d0142061_0435974.jpg

[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-14 12:54 | わがやの鳥達

こーちゃんカキカキしてます

昨日に続いて今日もカキカキの記事です。
相方が休みで家にいたため、カキカキするこーちゃんの写真をなんとか撮ってもらいました。

d0142061_1142020.jpg

あおさんはこーちゃんにしかカキカキさせないし、こーちゃんはあおさんしかカキカキしません。
こーちゃんに隠れて私も時々カキカキさせてもらっています^^

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-13 23:00 | わがやの鳥達

カキカキして

わがやの子達は鳥同士でカキカキすることはなく、私をカキカキ係にしているようです。

順番はこーちゃん、ももた、あいちょん、とらで、条件付ですが、あおとらぴすも。
ここに名前がない子は私をカキカキ係とは認めていないようで、させてくれません(笑)


こーちゃんを終えて、ももたをカキカキしていると・・・
d0142061_12441743.jpg
こーちゃんの無言の催促が^^;


こーちゃんの催促にこたえつつ、あいちょんを見ると・・・
d0142061_12472588.jpg
嬉しいことに待っててくれているようです。


条件付きのあおとらぴすですが・・・・
あおは私の手の中にこーちゃんがいるときに、こーちゃんに「カキカキして」と催促し、らぴすは暗闇の中で半ば強引にカキカキしています。そういう状況のため写真はどちらもきびしそーです。

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-12 12:36 | わがやの鳥達

はにわ占い

もともと寝つきが悪い私ですが、時々こんな時間になっても眠れないことがあります。
眠れないのなら起きているだけさと開き直り、ネットを見ていたら・・・

はにわ占い

という文字を見つけたのでやってみました~



性格
結果的にみるといつも楽な方を選択して、あとあとで苦労することが日常茶飯事です。自分がつらい状況におかれた場合はいつも周りの人間に頼りすぎてしまいます。ブレーキが利かずにどこまでも走れる可能性があるので、ひょっとしたらひょっとします。上を見てもキリがありませんが、下をみてもやはりキリがありません。親から譲り受けた命を大事に親孝行を心がけてください。



「いつも楽な方を選択して、あとあとで苦労」してます。「日常茶飯事」ですね^^;
「親孝行」してるかな・・・


仕事
やるべきことに向かうときに限って、急に別の事がしたくなります。例えばテスト前日になると急に部屋の片付けをしたりなどです。理屈であれこれ難しくいう相手を嫌い、単純明快な仕事を好みます。納得出来なくても周りの人の忠告は覚えておいてください。苦労を重ねた後に役に立ってきます。



「やるべきことに向かうときに限って、急に別の事」していますね。昔からそうですね。
「単純明快な仕事」は好きです。集中もしますが、考え事もできますから。


恋愛
aodaidaisakuraさんは若さ故の欲求の延長で、異性と一緒になる可能性があります。aodaidaisakuraさんの一方的な態度に向こうはひたすら我慢していることもあります。しかしaodaidaisakuraさんの正直過ぎる行動が相手の真ん中に偶然響き、良縁を得る事もあります。相手のせいにしてばかりいては自分が成長しません、しかし自分のせいにしてばかりいたら人の欠点に気が付きません。バランスが大事と心がけましょう。



「我慢」しているんでしょうかね^^;





一番心に残ったのが最後の1行です。


相手のせいにしてばかりいては自分が成長しません、しかし自分のせいにしてばかりいたら人の欠点に気が付きません。バランスが大事と心がけましょう。


ここでもバランスを言われてしまいました。
やっぱりバランスですか・・・

ちなみに本名でもやってみましたが、同じ結果でした(笑)
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-07 02:56

こーちゃんお迎え3周年

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
このところブログを書く時間がとれず、気が付いたら9月になっていました。
おかげさまでこーちゃん達はよく食べ、よく鳴き、元気に過ごしています。

もう過ぎてしまいましたが9月4日はこーちゃんをお迎えした日でした。
3年前の9月4日から今日までいろいろありましたが、こーちゃんが元気でいてくれて本当に嬉しいです。
二度とは戻らないこーちゃん達と過ごすこの時間を大切にしようと思いました。

d0142061_0124883.jpg
こーちゃんは食べられませんが、プリンタルトでお祝いしました♪

d0142061_0164773.jpg

[PR]
by aodaidaisakura | 2009-09-06 00:18 | わがやの鳥達