はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コザクラひともり

朝の放鳥時に時々お皿で水浴びしてます♪
結構人間にもかかるのですが、夏は心地よいです。はい。
d0142061_17244475.jpg
コザクラ全員集合と思ったら、上のほうにボタンズもしっかり写ってます^^;


別の日に撮ったものですが、こんな感じで水浴びしてます。
d0142061_17294155.jpg


こーちゃん水浴び終了~
d0142061_1745289.jpg


さくらのこの顔好きなんですよね。「おっさんさくら」と言ってます。
d0142061_173187.jpg


さくら泳いでます。
d0142061_17322851.jpg


らぴすも泳ぎます。
d0142061_17325349.jpg


さくらまた泳いでます。右の方ではあいちょんが襲ってるし^^;
d0142061_17383111.jpg


そろそろどいてよーと周囲からの視線がさくらに・・・
d0142061_17393726.jpg


さくらの迫力に圧倒されたのか・・・だいだいがすべってます^^;
d0142061_17405129.jpg


温厚なあいちょんもさくらの独占にそろそろ限界?
d0142061_17415573.jpg


そして最後もさくらで〆。だいだいもようやく水に入れたようです。
d0142061_17425125.jpg



そうそうブルーボタンのあおさんの位置がほとんど変わっていないんですよ。
気付かれました?(笑)

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-07-31 15:18 | わがやの鳥達

こーちゃんバードランへ

行ってきたのはTSUBASAサポートショップです。
バードランのような場所に連れて行くのは初めてなので、どきどきでした。


そしておそらくこーちゃんも・・・
d0142061_1513943.jpg
今日はどこ行くの?


相方の運転する車(JB23)で無事にサポートショップに到着~
バードランへ入ると、ヨウムさんとコザクラさん、オオバタンさんがすでにいました。

どきどきしながらこーちゃんをキャリーから出すと、やっぱりこーちゃんも緊張気味・・・
でもすぐに飛び立ち、あっちこっち飛び回っていました。
壁にかかったカレンダーを見つけたとき、こーちゃんの目がきら~んと^^;

コザクラさんはさくらちゃんという女の子で、いつのまにかつるんで、カバンの中に入ろうとしたり、紙を切ろうとしたり・・・こーちゃんはうちでは他の子と一緒に行動しないので、ちょっと意外でした。
2羽がつるんでいる間に、オオバタンさん、ズグロシロハラさんとシロハラさん達が!

オオバタンさん達のにらめっこ?やズグロさんとシロハラさん達の面白いしぐさを見たりしながら、こーちゃんのことを見ていたので、写真は結局撮れず・・・

短い時間でしたがとても貴重な体験をすることができました。
人間は楽しかったけど、こーちゃんも楽しんでくれたかな・・・
バードランに行ってから数日経ちますが、こーちゃんは相変わらずサクサク、ガリガリやってます。
連れて行く前に比べたら、やらなくなったような気もしますが(笑)


今回のお土産いろいろです^^
d0142061_1535439.jpg
一番の目的?のくまちゃんクッキーや衝動買いしたマグカップやら・・・

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-07-26 23:00 | わがやの鳥達

みな元気です^^

d0142061_21333739.jpg

昨日、今日こーちゃんは私の実家に。。
オカメのピーの隣にいました。

明日も羽ひろげたり、とまり木かじって腰にさしたら、またピーと一緒^^;
日曜日は車で出かけてみようかな・・・



+++++++++++++++


いろいろ考えこんでしまい、最近ブログの更新ができませんでした。
いつも見にきてくださっている皆様ご心配おかけして申し訳ありません。
こーちゃん達はみな元気なのでご安心ください。

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-07-24 21:55 | わがやの鳥達