はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こーちゃん通常の生活に

天気:くもり
部屋の室温:16℃ 湿度:60%

こーちゃんの朝いちが小さく、おなかもぷにぷにしていないようなので戻しました。
今回産んだのは6個。前回と同じ。
長屋のレイアウトまた変更しないと・・・

すみれはおなかがぷっくり。
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-03-09 08:13 | わがやの鳥達

おはようございます~

d0142061_11193645.jpg

[PR]
by aodaidaisakura | 2009-03-08 11:22 | わがやの鳥達

すみれ卵4個目

天気:雨
部屋の室温:20℃ 湿度:50%

すみれが4個目を産みました。あと何個産むんだろう・・・

さくらのケージをいつもの状態に戻しました。
卵モードは終わったはずなのに、凶暴なのは何故・・・・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-03-06 08:21 | わがやの鳥達

こーちゃんの朝いち小さくなる、さくら通常の生活に

天気:晴れ
部屋の室温:20℃ 湿度:50%
久しぶりの晴れ!

さくらのケージをいつもの状態に戻す。
結局3個産んで、1個割ってしまっていた・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-03-05 08:19 | わがやの鳥達

天女なこーちゃん

d0142061_21115782.jpg
最近こーちゃんが遊んでくれないのでさびしーです(泣)
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-03-03 21:14 | わがやの鳥達

木製洗濯バサミでヒヤッと【追記あり】

友人が使っているのを見て使い始めた木製洗濯バサミ。
小松菜や雑穀をあげるときや、出入り口を開けておくときに使ったりと重宝しています♪

この洗濯バサミをだいだいとあいちょんはよくガジガジしています。
ばらばらにした後も、ケージに残った金属部分でもガジガジと。
安上がりなおもちゃだーと思っていました。

が・・・・・

いつものようにケージに残った金属部分で遊んでいたあいちょん。
金属の先端部分が嘴にひっかかってしまいました。
自力でなんとかはずしていましたが。

何事もなくてよかったです。

洗濯バサミの金属部分をケージにつけたままにしておくのはやめようと思いました。
あいちょん痛い思いをさせてごめんね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
09/03/03追記

d0142061_20575933.jpg
あいちょんとだいだいはこんな風にばらしてしまいます。
ばらすだけなので、何度でも再利用できます~
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-03-02 21:26 | わがやの鳥達

3月1日(日)すみれ卵2個目

天気:くもり
部屋の室温:--℃ 湿度:--%

日付が変わる頃にすみれが2個目を産んでいました。

最近のすみれは時々肩で息をしているようで苦しそう・・・・
すみれをお迎えしたときに、店の人には卵を産んでも大丈夫とは言われたけれど・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-03-01 23:58 | わがやの鳥達