はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケージ内で水浴び

暖かかくて乾燥していたので、ケージ内で水浴び。

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-27 09:47 | わがやの鳥達

コメント承認制

いろいろ設定しても減らないスパムコメント。
他社ブログにあるような画像認証もないし、使えるブログパーツも少ないのでそろそろ乗り換えようかと思っていたら・・・exiteブログでもようやくコメント承認機能がつきました。
しばらくこのまま続けようと思います~
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-23 09:31

とらにズプリーム ローリー ダイエットナゲッツ

数日前から、とらにあげていますが・・・・・
口をつけている様子がありません。あの匂いと形が原因なのかな(^^ゞ
d0142061_9525819.jpg
朝いれた餌なので食べかけですが、緑やオレンジ、紫色のものがそうです。

夜寝かせるときに、餌入れを確認したところやっぱり残っていました。
明日からはベタファームのネクターペレットをあげます。ズプリームのは2~3個入れる程度に。

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-23 08:09 | わがやの鳥達

あいちょん健康診断2回目、らぴす嘴カット(未記入)

未記入

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-21 21:55 | わがやの鳥達

奥アマゾンの神秘

さっきまで〇HKでやっていました。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090119.html

途中から見たのですが、マヌーの森にあるナトリウムを含んだ土を食べに様々な種類の動物がやってくる様子を撮影したものでした。メインは猿で、森に住む猿達の中でも種子食の割合が多い2種が土を食べているそうです。

映像の中にはマヌーの土を食べるアケボノインコやコンゴウインコもいました。
アケボノインコとコンゴウインコの住んでいるところと食べているもの等について調べてみようと。中南米原産のとら@サザナミインコのことがもっとわかるかな?
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-19 23:37 | 鳥その他

加湿器買いました

Boneco 気化式加湿器 1359SA です。
三菱のものとかなり迷いましたが・・・・
使い始めてまだ数日ですが、50%の湿度を維持しています。
なんとなく潤っているような気が(^o^)

少し前にちょこっとオアシスという気化式パーソナル加湿器を購入しました。
こーちゃん達のそばに置いたり、枕もとに置いたりしてみましたが・・・・
その効果が実感できませんでした(T_T)

今日昼過ぎ鳥部屋の湿度が30%前後だったので、加湿器を鳥部屋に移動。
夕方には50%くらいに。
水の残量が5~6ccといつもより多かった。

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-15 07:27 | わがやの鳥達

焼き芋

d0142061_1226394.jpg
●炊飯器(3合炊き)使用

さつまいもを切って、炊飯器へ。水100ccくらいいれてスイッチオン

本日のおやつ完成!ほくほくでおいしいです(^o^)/
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-14 12:29 | 簡単レシピ

テントらぴ

d0142061_1950346.jpg
お気に入りのテントを持つ手が気になるらぴす

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-14 10:28 | わがやの鳥達

Boneco加湿器稼動開始

Boneco 気化式加湿器 【最大約24畳】 1359SA

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-13 07:57 | わがやの鳥達

みんな一緒にサクサク

d0142061_2221660.jpg
放鳥時の止まり場所の下にひいてある新聞紙。
今日はみんなで一緒にサクサク紙切り中~
左から、ももたん、あお、だいだい、あいちょん、さくら。
こーちゃんがいませんが、さくらに追い出されて私の肩にいました(^_^;)

この6羽をだいたい一緒に放鳥してます。
たまに喧嘩?もしているようですが、相手を怪我させるようなことはないようです。
らぴすととら@サザナミはそれぞれ時間をずらして放鳥してます。
すみれはまだまだです。。。

日々の記録
[PR]
by aodaidaisakura | 2009-01-12 08:36 | わがやの鳥達