はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【千葉県】茶トラを捜しています!

d0142061_2292819.jpg
同じ市内に住む方の迷子情報を見かけたので、リンクしました。
お近くの方は是非ご覧ください。

【日時】: 2008年5月14日

【場所】: 千葉県習志野市

【種類】: 茶トラ

【性別】: メス(避妊済み)

【名前】: 小梅

【特徴】: 「小梅」と呼ぶとニャと鳴く

詳細はこちらです↓
習志野市 茶トラ・小梅ちゃんhttp://cat-moon.hmc6.net/maigo-koume1.htm
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-05-30 11:00

5月25日(日)

天気:雨のち曇り

朝投稿したつもりが・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
サプリメントあり

こーちゃん(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:4g/飲水量:4cc

とら(サザナミ)
体重:50g/シード:3g/ペレット:4g/飲水量:9cc

きー,しー
体重:00g
体重:31.5g/シード:6g/飲水量:2cc

れいん(セキセイ)
体重:00g/シード:7g/飲水量:3cc (41日目) 
体重:00g/シード:7g

だいだい,さくら(ボタン,コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:4g/飲水量:cc
体重:00g/シード:3g/ペレット:4g

あお(ボタン)
体重:00g/シード:3g/ペレット:4g/飲水量:cc

あい(コザクラ)
体重:43g/シード:3g/ペレット:4g/飲水量:7cc

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大切な子が迷子になっています。どうかご協力をお願いいたします!
江戸川区 ノーマルオカメ・テトちゃんオカメインコ 空の地図
習志野市 パイドセキセイ・きーちゃんhttp://aodaidai.exblog.jp/7644739/
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-05-25 20:34 | わがやの鳥達

ありがとうJA11。これからよろしくJB23

11日の日曜日にJB23が納車されました(^o^)
d0142061_22525940.jpg


相方の影響で好きになったジムニー。
初めて相方の愛車・SJ10を見た時、「えっ動くの?これ」でした。
何度か乗せてもらううちに、自分のジムニーが欲しいと思うように・・・
d0142061_222488.jpg


予算的なこともあり、たまたま見た中古のJA11Vを3年前に購入。
主に相方の運転でしたが、房総、筑波、南会津、北東北、琵琶湖などに行きました。
10万km越えても調子がよくこのまま乗っていこうと思っていましたが・・・
d0142061_22433434.jpg


今年1月ジムニー雑誌の撮影会に向かう途中、プラグが溶けてしまうというトラブルが。
d0142061_22471446.jpg
相方の主治医に診てもらうと、修理は可能だが・・・・・・
そんな時、たまたまそこにJB23-Ⅳの中古車が・・・

悩んだ末、乗り換えることに。
納車前にエンジンのヘッド周りOH、タービン交換してもらいました。
その分納車までに時間がかかりましたが^^;

よくわかりませんが、JB23の改造ポイントです・・・
SuzySportsニュークロスサスペンションキット
SSJレーシング 黒
ジオランダーAT 185/85R16

おまけ・・・
こーちゃんの愛車?もジムニーです♪
d0142061_030860.jpg

[PR]
by aodaidaisakura | 2008-05-13 23:02 | 旅と日々

南会津で裁ち蕎麦♪

こーちゃん達がいるため、日帰りで南会津に行ってきました。

朝出発し、国道4号を北上。
国道4号→国道119号→国道121号、鬼怒川道路→道の駅・湯西川で休憩。
ここで安ヶ森林道が福島県側通行止めという情報を得るも、いざ安ヶ森林道へ。

栃木県側は何の問題もなかったのですが・・・安ヶ森峠でストップ。
d0142061_1736864.jpg

でも、通ったあともありました^^;
d0142061_17375849.jpg

引き返して、平沢芹沢林道を通り、三依へ抜ける。
三依からまた国道121号を北上し、国道352号を経て、湯ノ花温泉へ。

今回の目的地の一つはここ。
d0142061_17444441.jpg

この蕎麦が食べたくて、南会津まで来ました。
d0142061_17463394.jpg
蕎麦はもちろんですが、山菜の天ぷらと小鉢もとてもおいしいのです♪
写真は天もりですが、かけもあります。

この伊勢屋さんのご主人との会話も楽しみ、店をあとにしました。

国道352号に戻り、国道401号を走って矢ノ原湿原へ。昨年より少ないものの水芭蕉が。
d0142061_17583766.jpg

頭上には桜も。
d0142061_1802484.jpg

ここで忘れてはならないのが、水汲み。
d0142061_1825519.jpg
わがや以外にも水を汲んでいるご家族が何組も。
d0142061_1855251.jpg

矢ノ原湿原を後にしたときには4時30分を過ぎていました・・・

国道400号を走り、舟ヶ鼻峠を越え田島へ。
国道121号をペースよく走り、道の駅・湯西川で温泉に。ここは無料の足湯も。
d0142061_18484984.jpg

その後国道121号と県道で宇都宮市内へ。
東北新幹線の高架下を通り過ぎ赤信号で止まるためクラッチを切った途端プスンと・・・
プラグや冷却水等を調べたりしましたが、エンジンはかからず。
親切な方が明かりを貸してくれたりもしましたが状況は変わらず。

相方がお世話になっているジムニーショップの方に電話をし、相談する相方。
なんとか動き出しても、信号で止まるとエンジンが止まってしまう・・・
赤信号で止まる前に、ハザードを出して路肩にとまって青信号に変わるのを待つ。
他の車をやりすごし発進。
その繰り返しで、日付が変わる頃に古河に入り、1時過ぎに道の駅・庄和着。
江戸川沿いの道を通り、松戸、市川、船橋を経て、3時前に帰宅しました。
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-05-05 18:34 | 旅と日々

避難用キャリー

(08/05/09更新)

いつ大地震が起きてもおかしくないところに住んでいるので、一応準備はしています。
実際に体験したことがないので、いろいろな方のページを参考にさせていただきました。

キャリーはこんな感じでバッグに入れています。
d0142061_1674441.jpg
このバッグはイオンで購入したマイバッグ(レジカゴ用)。通院時に何度か使いましたが、多少雨に濡れても大丈夫なようです。上部がメッシュでしかも絞れるところも気に入っています。

バッグを開けるとこんな感じです。
d0142061_1616692.jpg
キャリーをプチプチで包んで、布製のキャリーバッグに。少しでも保温できるようにバッグは二重にしました^^;

キャリー内部です。
d0142061_16204918.jpg
このキャリーはHOEIのラブリーキャリーですが、糞切り網はマルワのウィングキャリーのものです。マルワ オールペット2号にも同様の糞切り網を入れています。

このキャリーの下には餌、使い捨てカイロ、新聞紙などがあります。
d0142061_1650175.jpg

いろいろ入れすぎてかなり重くなってしまいました・・・
軽量化も考えていますが、足りなくて困るよりいいかなと思っています。


●バッグにそれぞれ入っているもの
キャリーケージ
 (HOEI ラブリーキャリー、ミレニアムアーチ、ハートフルハウスS)
 (マルワ オールペット2号×2)
新聞紙
ビニール袋
使い捨てカイロ
ティッシュ
プチプチ
タオル、マフラー
かじり木コーン、止まり木
真空パックの皮付き餌
餌・水入れ

●いくつかのバッグに入っているもの
ペレット
乾燥にんじん
100均のトイレットペーパーホルダー(サザナミ用のテントとして)
ミネラルウォーター(人間用としてストックしているもの)

●人間用の持ち出し袋に入れている薬類
 気休めかもしれませんが、何もないよりあった方がいいかと思い準備しました。
精製水
現代製薬 エキナセア・バード (小鳥用)
現代製薬 乳酸菌・バード (小鳥用)
現代製薬 トモジン-ネオ (市販鳥用医薬品)
リッチヘルス クイックストップ
イソジン

●購入を考えているもの
ワンタッチで組み立てられる小さめのテント
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-05-05 17:12 | わがやの鳥達