はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

カテゴリ:わがやの鳥達( 226 )

こーちゃん達へのプレゼント

ご無沙汰しておりますm(__)m
ほぼ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・
仕事の研修と習い事、ぼちぼち始めた掃除やらでブログにまで手が回らず。
とりあえず落ち着いてきたので、記事のアップを^^



先日・・・とうとうお迎えしてしまいましたー
d0142061_12304810.jpg


人間は着込めばいいけど、こーちゃん達はそれはできないので、
この際思い切って(笑)

電気代が怖いのでまだそれほど使っていませんが、
ほんわか暖かいので、なんとなく幸せな気持ちに♪



肝心のこーちゃん達の反応は・・・



だいだい
d0142061_12312246.jpg


ももたん
d0142061_12314876.jpg


さくら
d0142061_12322474.jpg




いまいち反応が・・・・
喜んでくれているということにしておきます。はい。
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-12-25 12:30 | わがやの鳥達

らぴすと

いつもの場所ででーと中です。
d0142061_1339335.jpg


思ったより寒くないのでちょっと安心。
今日は何時に帰れるかな~
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-11-28 13:36 | わがやの鳥達

久しぶりのあおロール

放鳥中に何気なく手に取ったトレペ。
そう言えば最近見てないなーと思い、あおさんに見せてみました。

こちらの思いを裏切ることなく入ってくれました(笑)
以前もこんな風に入っています→あおとトレペの芯

あおさんはいきなりカブっとくるので素手だと怖かったりします^^;
d0142061_181878.jpg


噛まれないよう気にしつつ、アップの写真を狙っています。
d0142061_1819113.jpg


d0142061_18194388.jpg


と・・・別の場所で遊んでいたらぴすが急襲!!
d0142061_18183669.jpg
よーく見ると・・・らぴすの爪が少しあおさんの頭に入っています。
あおさんの怒りの表情にも注目~

この後何事もなかったかのように、らぴすは飛び立っていきました。
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-11-23 18:17 | わがやの鳥達

食事中に

らぴすの写真を撮っていたら・・・
d0142061_9393570.jpg


ひとしきり噛んだら帰っていきました^^;
d0142061_942689.jpg
 「邪魔するなでし



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-11-12 10:10 | わがやの鳥達

わがやのことりちゃん

時々「ことりちゃん」と呼びたくなるのが だいだい です。
d0142061_212176.jpg
動きが鳥らしいというか・・・
ちょこちょこ動く姿がかわいくて♪



「ことりちゃん」の他には・・・
奥の止まり木であやし~い動きをする「もののけいんこ」や
 三色団子のすみれちゃんと今日も仲良く引っ張り合いをしていました。
 ブルーボタンのあおさんです。


止まり木ではゆっくりなのに、床ではねずみのように早く歩く「ねずみちゃん」がいます。
 「ねずみちゃん」は最近物まねのレパートリーがまた増えたようです^^;
 ホントよく聞いてるなーと感心しています。
 ササザミのあくあです。




わがやで一番人気(?)の ぴっちゃん こと らぴす は・・・
つるんとした後頭部とぱんぱんな胸から「はと」とか「あひる」とか呼ばれることもあるとか・・・
歩き方もねーーあひるに似てるんですよね・・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-10-13 21:03 | わがやの鳥達

王様のケージの餌入れ?

先日RAINBOW PARROTさんでペレットと一緒に餌入れを購入しました♪

d0142061_135692.jpg
何やら王冠とおぼしきものをかぶった得意げな表情の鳥が描かれています。


d0142061_1358792.jpg
設置してしばらく待っていると・・・


d0142061_13582942.jpg
降りてきました^^;


d0142061_1358367.jpg
気に入ってくれたかどうかはわかりませんが、いつもと変わらない様子で食べていました。


この餌入れには2ヶ所凹凸があり、回さないと外れないようになっています。
今までいくつもの餌入れを投げてきたあおさんも今のところは投げる気はないようです(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-09-21 14:18 | わがやの鳥達

CAP!さんでお買い物

7月のある日。

届いた荷物を持ってこーちゃん達の前に行くと・・・
d0142061_12241023.jpg
あっ見にきた見にきた♪

上段は向かって左から、すみれ、こーちゃん、ももた
下段はさくら、あお(姿が見えないけど)、だいだい(首をかしげるいつものスタイルで)

早速箱を開けると、粟穂と。。。
d0142061_1217478.jpg


今回のメインはペレットベリーとすみれ用のコットン・ツイスター・パーチ
d0142061_12284525.jpg


コットン・ツイスター・パーチは・・・
以前どなたかのブログで足の悪い子に使っているのを見て、すみれに。
d0142061_1253343.jpg
1年以上使っていますが足をひっかけることもなく、よく止まってくれています。


ペレットベリーは・・・
商品ページのうたい文句にのせられて(?)購入しました。
d0142061_1237145.jpg


d0142061_1238812.jpg


以前ニュートリベリーをあげたことがあるので、多分大丈夫だろうと思いつつ様子を見ていると・・・

あおさんは何でも食べるから当然として(笑)
d0142061_1247680.jpg


こーちゃんも食べてるよう?
d0142061_12472950.jpg


見慣れないものは絶対食べないももたんが食べてる!
d0142061_12475687.jpg


写真を撮らなかった子達も食べていたようです。
サザナミ達は食べませんでした。

あげても週1日1個なので、しばらくもつかなー

そうそう・・・
私も食べてみましたが、他の鳥用おやつやペレットよりおいしかったです。
人間の食べるものがなくなったらまたもらおうと思っています。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。
『動物取扱業の適正化』について意見を募集中 8月27日(土)必着→松本秀樹の三度の飯より犬が好き!


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-08-19 12:43 | わがやの鳥達

仲良し?ライバル?

あおとすみれは隣同士になることが多いので、こんなツーショットがよくあります。
d0142061_22502961.jpg
向かって左がすみれ、右はあお



すみれが手前に来ればあおも来る。逆もまた然り。
そして・・・



すみれがアピールすれば
d0142061_22505674.jpg


あおも負けじと
d0142061_22505193.jpg




この2羽の張り合っている姿を見たくて、つい隣同士にしてしまう私です^^;




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。
『動物取扱業の適正化』について意見を募集中 8月27日(土)必着→松本秀樹の三度の飯より犬が好き!


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-08-18 23:05 | わがやの鳥達

こーちゃんのブランコ

d0142061_11544421.jpg


止まり木にひっかかってしまったブランコを呆然と見つめるこーちゃん。。。

いつもは下まで落ちるのにね^^;

こーちゃんどーする?




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。
『動物取扱業の適正化』について意見を募集中 8月27日(土)必着→松本秀樹の三度の飯より犬が好き!


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-08-17 12:04 | わがやの鳥達

眠いとら

お気に入りの場所でくつろぎ中のとら
d0142061_19285843.jpg



しばらく見ていたら・・・
d0142061_1929695.jpg



あくあは相変わらずキャリー住まい。。。
d0142061_19292453.jpg


またひっかけて骨折させてしまったら・・・と思うとケージに戻せないです。
このままずっとキャリー住まいという訳にもいかなしし・・・
どうしようというのが現状です。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 署名総数: 608,637 名。
8月12日に経過報告の記事がアップされています→松本秀樹の三度の飯より犬が好き!


支援1.物資提供   支援2.割引支援
携帯はこちらから→支援1.物資支援   支援2.割引支援

[PR]
by aodaidaisakura | 2011-08-15 19:34 | わがやの鳥達