はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

カテゴリ:鳥その他( 16 )

ラブバードマニアック検定に挑戦

無謀にも挑戦してみました~
1問目から???だったため、ネットで調べながら解答しました。

なのに・・・不合格^^;

こーちゃん達のことをほとんど何も知らないということがわかりました。
もっと勉強しなさいというこーちゃん達の声だと思って再挑戦します~

挑戦してみたい方はこちらからどうぞ。
ラブバードマニアック検定
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-06-10 12:29 | 鳥その他

ブルーボタンのピピイちゃん

ピピイちゃんは友人の大切な大切な子です。が、昨日事故で亡くなったと・・・
友人にベタベタなピピイちゃんはたから見ていても本当に可愛い子でした。
ピピイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ピピイちゃんありがとう♪
虹の橋にいるうちの子達と遊んでやってね。
d0142061_8234294.jpg

[PR]
by aodaidaisakura | 2008-04-01 12:00 | 鳥その他

愛鳥塾に参加しました

今日はTSUBASAの松本代表とペットアロマの西村先生の話を聞いてきました。
お二人の話で共通していたのは、鳥さんを日ごろからよく観察するということでした。
はたして私は鳥さんをちゃんと見ているんだろうか・・・

アロマと言えばうちではケージの掃除を行ったあと、ティートリーをスプレーしています。
たまに素焼きの入れ物や木片にアロマオイルをたらして鳥さんたちのいる部屋に置いたりしています。どこまで効果があるのかわかりませんが、今のところは嫌がる様子を見せないので、続けてみるつもりです。今日聞いたお話を参考にしながら、いろいろ試してみようかなとも^^
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-02-17 10:00 | 鳥その他

インコキーホルダー

インコ友達に注文してもらっていたキーホルダーが届きました♪
コラソン動物園さんのノーマルコザクラとブルーボタンです。
d0142061_192437.jpg
色がホントきれいです。微妙に笑っているようにも見える表情がなんとも(^_^)

d0142061_9443535.jpg
台座の色違いバージョン(迷子札)

クイちゃんママありがとうです~
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-02-07 19:07 | 鳥その他

買い物

富士見市にあるバードモアという鳥用品を扱う店に行ってきました。
この店にいる看板インコ(ヤマブキボタン)のクリちゃんがかわいいんです♪
人懐っこくて、ちょこちょこ歩いたりしてて・・・

今日はあいちゃんの餌入れと止まり木、鳥漫画、こーちゃんのおもちゃetc・・・
d0142061_1475944.jpg
こんな感じでいろいろ買い込んできました^_^;
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-01-26 08:57 | 鳥その他

愛鳥塾に参加しました

本日三鷹のCAP!さんで行われた愛鳥塾に参加してきました。このような鳥さんの勉強会に参加するのは初めてでしたので、とても勉強になりました。セミナーに参加して、毎日の体重測定、飲水量チェックの重要性を実感しました。ドウバネインコちゃんやシロビタイムジオウムちゃんと一緒に勉強できたのもまたよかったです(^_^)

こーちゃん達がうちに来てよかったと思えるよう、もっともっと勉強しなければと思いながら家路につきました。帰りの電車の中では爆睡してましたが・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-01-14 20:13 | 鳥その他