はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

らぴす嘴カット、とら健康診断

天気:晴れ

家の用事や天気の関係で1ヶ月ぶりの通院でした。

らぴすは先生に保定されている間ずーーーっとギャアギャア鳴いていました。
前回同様、先生に向かってキックすることも多々^^;
とにかく食べて欲しいと思い、好きな粟穂を欲しがるだけあげていたため、胸に少し脂肪がついてしまいました。今は問題ないようですが今後のために粟穂の量を減らす事に。

とらは1年ぶりの尿検査をしました。結果は問題なし。
体重等も維持できているようなので問題ないようです。
問題の爪も先端がとがってきているので、もうしばらくサプリメントをあげることに。
(とらの爪は根元から先端まで同じ太さのためサプリメントをあげています)
先生曰く
「前回は足でつかまれても痛くなかったけど、爪がとがってきたので痛くなった」と^^


帰宅した2羽の様子は・・・
d0142061_15231119.jpg
とらはお疲れのようですね・・・


d0142061_15241491.jpg
d0142061_15244369.jpg
らぴすは元気そう・・・
動き回るのでなかなか写真が撮れず大変でした^^;





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕方に以下をだいたい1g追加
そばの実+小麦+ライ麦(コザクラ,ボタン)
燕麦+カナリーシード(サザナミ)
皮付き(セキセイ)

こーちゃん(コザクラ)
体重:00g/シード:2g/ペレット:3g/飲水量:6.5cc

とら(サザナミ)
体重:00g/シード:2g/ペレット:3g/飲水量:5cc

きー,しー(セキセイ)
体重:00g
体重:00g/シード:3g/ペレット:0g/飲水量:1cc

さくら(コザクラ)
体重:00g/シード:2g/ペレット:3g/飲水量:8cc

あお(ボタン)
体重:00g/シード:2g/ペレット:3g/飲水量:7cc

だいだい(ボタン)
体重:00g/シード:2g/ペレット:3g/飲水量:6cc

あい(コザクラ)
体重:00g/シード:2g/ペレット:4g/飲水量:8.5cc

ももた(コザクラ)
体重:00g/シード:2g/ペレット:3g/飲水量:5cc

らぴす(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:2g/飲水量:3cc
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-11-17 15:31 | わがやの鳥達