はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

9月12日(金)らぴす嘴カット、さくら健康診断

天気:晴れ

らぴすとさくらを連れて行ってきました。

らぴすは、前回違和感のあった嘴がそれほどでもなくなってきたようです^^
体格もOKで胸の筋肉もついてきたそうです。
口の中の粘りや匂いもなし。

相変わらずつかまれるのはイヤなようで、先生に保定されている間ずーーーっと「ギャァギャァ」と鳴き続け、それにさくらや病院の鳥さん達も加わり、病院内はとてもうるさかったです。先生、待っていた方々ごめんなさい・・・

最後に嘴をカットしてもらいました。

続いてさくらの健康診断。
体重、体格、嘴、爪の色、羽、羽軸すべて問題なし。
ただ他の子同様に、飲水量のチェックはするようにと言われました。

診察を待っている間に写真を撮って遊んだりしていたら、ひろさんがいらっしゃいました♪
長い待ち時間があっという間に過ぎていってしまいました。とても勉強になりました。
ひろさん、ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています♪

帰宅後、らぴすはシードを完食!
今までこんなに食べたことがなかったので、びっくりしました。
くちばしをカットしてもらって食べやすくなったのかな^^

↓今日撮った写真です

この中のどこかにさくらがいます^^;
d0142061_165173.jpg

ほら・・・
d0142061_166496.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こーちゃん(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/水:10cc

とら(サザナミ)
体重:00g/シード:2g/ペレット:3g/水:10cc

きー,しー(セキセイ)
体重:00g
体重:00g/シード:3g/ペレット:0g/水:10cc

れいん(セキセイ)
体重:00g/シード:2g/ペレット:4g/水:10cc

さくら(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/水:10cc

あお(ボタン)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/水:10cc

だいだい(ボタン)
体重:00g/シード:2g/ペレット:2g/水:10cc

あい(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/水:10cc

ももた(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/水:5cc

らぴす(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/水:5cc
粟穂1本まだある

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大切な子が迷子になっています。どうかご協力をお願いいたします!
江戸川区 ノーマルオカメ・テトちゃんオカメインコ 空の地図
習志野市 パイドセキセイ・きーちゃんhttp://aodaidai.exblog.jp/7644739/
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-09-12 16:06 | わがやの鳥達