はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

1年前と現在

こーちゃんの血液検査の結果を知らされてから、今日で1年が経ちました。

内臓器官が末期の状態でいつ亡くなってもおかしくないと。
抗生物質だけ出されて、しかもあまり長い期間は出せないと。

処方用のペレットも、食べないなら意味がないと言われ出してもらえず。

じゃあ、その後はという私の問いに無言だった先生。
泣きながら家に帰りました。



でもそんな先生に感謝していることもあります。
あおとだいだいのクラミジアを陰転させてくれたこと。

そして、いくつか病院をまわり、今の先生に出会えたことです。



今の先生は初診のときに言ってくれました。

長年診ているけれど、この子はそんな状態には見えない。
この先何があるかわからないけれど、2~3年で亡くなるようにはとても思えないと。

この言葉に本当に救われました。

そして、弱い子なら免疫力を高めてあげればいいと。
血液検査の結果を考慮した処方用ペレットも。

不思議なことに、今までペレットをまったく食べなかったこーちゃんが、食べるように・・・
こーちゃんにつられたのか、他の子達もペレットを食べるようにも・・・


1年前の今日の日の思いを忘れず、こーちゃん達との日々を大切にしていきたいと思います。


現在のうちの子達ですが・・・

こーちゃん
筋肉がしまり、体格もしっかりしてきました。
45gから増えなかった体重は50~51gをキープしています。
処方された肝臓疾患用ペレットももうすぐ終了。

とら
余分な脂肪が落ちました。体重は47g。
爪が根元から先まで同じ太さですが、2本だけ先端が細くなってきています。

あいちょん
心配していた嘴も今のところは大丈夫なようです。
体重は43~44g。他の子同様に羽がつやつやです。
多飲多尿のため、念のため肝臓疾患用ペレットを処方。
嗜好性が悪いと聞いていましたが、毎日残さず食べています^^;

ももた
健康診断の結果は問題なし。
体重は44g。45~46gにはなるようです。元気いっぱいです。
先生曰く、甘ったれな子のようです。

しーちゃん
健康診断の結果は問題なし。

あお
健康診断の結果は問題なし。

さくら、だいだい
健康診断まだです。
来月中にはと思っていますが・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-08-27 22:07 | わがやの鳥達