はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

避難用キャリー

(08/05/09更新)

いつ大地震が起きてもおかしくないところに住んでいるので、一応準備はしています。
実際に体験したことがないので、いろいろな方のページを参考にさせていただきました。

キャリーはこんな感じでバッグに入れています。
d0142061_1674441.jpg
このバッグはイオンで購入したマイバッグ(レジカゴ用)。通院時に何度か使いましたが、多少雨に濡れても大丈夫なようです。上部がメッシュでしかも絞れるところも気に入っています。

バッグを開けるとこんな感じです。
d0142061_1616692.jpg
キャリーをプチプチで包んで、布製のキャリーバッグに。少しでも保温できるようにバッグは二重にしました^^;

キャリー内部です。
d0142061_16204918.jpg
このキャリーはHOEIのラブリーキャリーですが、糞切り網はマルワのウィングキャリーのものです。マルワ オールペット2号にも同様の糞切り網を入れています。

このキャリーの下には餌、使い捨てカイロ、新聞紙などがあります。
d0142061_1650175.jpg

いろいろ入れすぎてかなり重くなってしまいました・・・
軽量化も考えていますが、足りなくて困るよりいいかなと思っています。


●バッグにそれぞれ入っているもの
キャリーケージ
 (HOEI ラブリーキャリー、ミレニアムアーチ、ハートフルハウスS)
 (マルワ オールペット2号×2)
新聞紙
ビニール袋
使い捨てカイロ
ティッシュ
プチプチ
タオル、マフラー
かじり木コーン、止まり木
真空パックの皮付き餌
餌・水入れ

●いくつかのバッグに入っているもの
ペレット
乾燥にんじん
100均のトイレットペーパーホルダー(サザナミ用のテントとして)
ミネラルウォーター(人間用としてストックしているもの)

●人間用の持ち出し袋に入れている薬類
 気休めかもしれませんが、何もないよりあった方がいいかと思い準備しました。
精製水
現代製薬 エキナセア・バード (小鳥用)
現代製薬 乳酸菌・バード (小鳥用)
現代製薬 トモジン-ネオ (市販鳥用医薬品)
リッチヘルス クイックストップ
イソジン

●購入を考えているもの
ワンタッチで組み立てられる小さめのテント
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-05-05 17:12 | わがやの鳥達