はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

愛鳥塾に参加しました

今日はTSUBASAの松本代表とペットアロマの西村先生の話を聞いてきました。
お二人の話で共通していたのは、鳥さんを日ごろからよく観察するということでした。
はたして私は鳥さんをちゃんと見ているんだろうか・・・

アロマと言えばうちではケージの掃除を行ったあと、ティートリーをスプレーしています。
たまに素焼きの入れ物や木片にアロマオイルをたらして鳥さんたちのいる部屋に置いたりしています。どこまで効果があるのかわかりませんが、今のところは嫌がる様子を見せないので、続けてみるつもりです。今日聞いたお話を参考にしながら、いろいろ試してみようかなとも^^
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-02-17 10:00 | 鳥その他