はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

とらの偵察

昨日鳥さんとワンちゃんが大好きな友人が遊びにきました。
お茶を飲みながら、お菓子をつまみつつ話をしていました。

と、その時・・・

「うきょきょきょきょきょきょ」とけたたましく鳴きながら1羽の緑色の鳥が・・・
友人の肩をかすめ、ポテトチップの入った菓子受けにそのまま突っ込んで・・・
ポテチを何枚か踏みつけ何事もなかったように飛び去っていきました。

このダイブのあとには、ペレットの入っているビンに頭から突っ込んで出られなくなり、
ビンの中で方向転換しようとしてました・・・

1羽の緑色の鳥・サザナミインコのとら。
やっぱり変なインコです。でもかわいいです♪






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こーちゃん(コザクラ)
体重:51g/シード:3g/ペレット:4g/飲水量:5cc

とら(サザナミ)
体重:49g/シード:3g/ペレット:3g/飲水量:8cc

きー,しー(セキセイ)
体重:34,38g/シード:12g/飲水量:2cc

あお,だいだい,さくら(ボタン,ボタン,コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:5g/水:15cc
体重:00g/シード:3g/ペレット:5g/水:15cc
体重:00g/シード:3g/ペレット:5g

あい(コザクラ)
体重:朝37g/シード:5g/ペレット:3g/飲水量:10cc
プラスチック製のおもちゃの小さい破片が下に落ちていた。
もしかしたら飲み込んでしまったのもあるかも・・・と思い、取り外した。
[PR]
by aodaidaisakura | 2008-03-28 09:20 | わがやの鳥達