人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

2月15日(金)あいちゃん、あお病院へ

あいちゃんのくちばしと右鼻の状態、あおの右足と飲水量が気になりバードクリニックへ。

あいちゃんはくちばしがのびています。つめはのびていないので副鼻腔炎の可能性があるとのこと。今回は抗生物質を直接投与して、その結果をFAXすることになりました。結果次第ではクラミジアの可能性も・・・そうでないことを祈っています。

くちばし切ってもらってスッキリしたあいちょん♪
2月15日(金)あいちゃん、あお病院へ_d0142061_2134224.jpg


あおですが・・・先日さくらに右足を噛まれ、それ以来よく片足になっている姿を目にするように。ちょっと気になっていたので診ていただきましたが、問題ないと言われ一安心。飲水量が気になったのは、以前クラミジアが陽性だったので、再発してたら・・・と思い相談しました。しばらく様子を見ることになりました。体格や下腹部、尾羽等は問題ないようなのでよかったです。


こーちゃん(コザクラ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:4g/水適当
夜放鳥時に、お皿で水浴び。

とら(サザナミ)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/水適当
夜放鳥時に、台所でいつもの水浴び。

きー,しー(セキセイ)
体重:00,00g/シード:12g/水適当

あお(ボタン)
体重:00g/シード適当/ペレット適当/水:00cc

だいだい,さくら(コザクラ,ボタン)
体重:00,00g/シード:6g/ペレット:8g/水適当
卵は4個に。擬卵と合わせて合計7個に。

あい(コザクラ)
体重:朝00g/シード適当/ペレット適当/水:00cc
by aodaidaisakura | 2008-02-15 00:20 | わがやの鳥達