人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

2月13日(水)あいちゃん1ヶ月経ちました

今日も晴れていて、富士山がきれいに見えた。
でも風が強く、空気は冷たい。

2月13日(水)あいちゃん1ヶ月経ちました_d0142061_20465131.jpg
相方に言われて気がついたんですが、あいちゃんがうちに来てちょうど1ヶ月になります。
一時は大丈夫かなと思いましたが、こんなに大きくなりました^^
薬を直接飲ませているため、鼻のまわりがガビガビです・・・
くちばしがきれいになりますように・・・

ちなみに1ヶ月前はこんな感じでした。
1月13日あいちゃんお迎え&16日健康診断


こーちゃん(コザクラ)
体重:50g/シード:3g/ペレット:5g/飲水量:4cc

とら(サザナミ)
体重:46g/シード:3g/ペレット:4g/飲水量:6cc

きー,しー(セキセイ)
体重:37,38g/シード:12g/飲水量:0cc

あお(ボタン)
体重:00g/シード:3g/ペレット:3g/飲水量:7cc

だいだい,さくら(コザクラ,ボタン)
体重:00,00g/シード:6g/ペレット:8g/飲水量:10cc
卵は4個に。擬卵と合わせて合計7個に。
おこし2個2gあげる。

あい(コザクラ)
体重:朝39g/シード:5g/ペレット:2g/飲水量:2cc
朝のケージの出入り口を開け、手を出したら乗ってくれた~♪
しばらくさえずっていた♪
夜7時過ぎにケージの出入り口を開けたら、出てきた。
肩に乗って居間に来て、鈴や私の手で遊んでいた。
換羽が始まったのかな。
by aodaidaisakura | 2008-02-13 08:51 | わがやの鳥達