はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

修繕工事中・・・

すっかりご無沙汰しております(;^_^A
こんな放置しているブログにも来てくださる方がいて嬉しいです。
ありがとうございます。更新もせずごめんなさい。



鳥達は増えも減りもしていません(笑)
ぴっちゃんは元気に走り回り、あおさんとすみちゃんは仲良くトレペの芯を取り合い、
こーちゃんは放鳥すると紙を探してゴミ箱に直行して、すぐに戻されたり、
あくは物まねレパートリーが増えたりと。
はい。以前と変わらずです^^



ただ以前と違うのは・・・現在自宅が大規模修繕工事中なこと。
ベランダ側、廊下側ともに足場が設置され、幕で覆われています。
おかげで晴れているのか曇っているのか分からず。
もちろん富士山も見えません(ノ_-。)

恐怖の外装工事も窓下にタオルをつめ、断冷カーテンも下げたままにし、
空気清浄機フル回転で乗り越えたと思っていたら・・・



「サッシ改修工事のお知らせ」が!!



鳥達のケージはサッシを交換する南側の部屋にあります。
なので移動したほうがいいのかどうか業者さんに確認したところ・・・



「何かあったら困るのでできればお願いします。
サッシの交換は南側の部屋なので、北側の部屋に移動していただけると云々



業者さんもまさか10個以上あるとは思っていないんだろうなと思いつつ、
さてどうしようと・・・

避難用のケージにラブバード組とサザナミ組でそれぞれ入ってもらって実家に避難。
それとも普段のケージのまま行くか。



考えただけでクラクラです・・・・・
ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by aodaidaisakura | 2012-05-28 13:41 | わがやの鳥達