はぎこまインコ

aodaidai.exblog.jp

頂きものと買い物

昨日に続いて今日も記事をアップします~

先日kaoryさんのブログ【白楽】hakurakuで行われたインコスタンプ里親募集に恐れ多くも参加しました。残念ながら里親にはなれませんでしたが、可愛いスタンプが押された封筒とともに
d0142061_2101685.jpg


こんな可愛い参加賞を頂きました♪ 粗品にはとても思えませんっっ
d0142061_2123950.jpg


裏もとっても可愛いのです。
d0142061_213382.jpg



今まで生きてきた中でもらった一番の参加賞です!
kaoryさん今回もお世話になりましたm(__)m
もう少しこのまま取って置きたいので、しばらくは封筒に入ったまま飾らせてください。
前回同様すぐ使わないでごめんなさい^^;


※※※


この年末年始は買い物をいろいろと・・・
とりまに☆さんではカクタスパーチを購入。
d0142061_22424582.jpg



以前から足の悪いすみれにカクタスパーチを使っていてなんとなくよさそうなので、すみれの予備とできれば他の子達にもと思っていたところ、まぁこさんのブログトリガトリモツエンとりまに☆さんにあることを知り、たまたま在庫があったので購入しました。


あおさんによる入念なチェックの結果、
d0142061_22445627.jpg


使ってもいいわーと許可がおりました^^
d0142061_22182613.jpg



※※※


さらに文鳥屋さんでも買い物。
d0142061_22525726.jpg
中央のそばの実はつやつやしていておいしそーなので、人間のご飯にも混ぜてしまおうかな・・・
以前からそば米食べてるから大丈夫かもと思ったり・・・

d0142061_22534290.jpg



こちらのお店は主に文鳥さんとの生活に役立ちそうなものを扱っていますが、インコにも使えそうなので見ているだけでも楽しかったりします。今回のお目当ては右下の方にある「米びつろうと」!シードや人間のお米を保存する際に使いやすそうなので購入してみました。何回か使いましたが今のところ満足しています^^


※※※


最後はよく行くホームセンターで大人買い!
d0142061_2325598.jpg


だいだいお気に入りのカバブのおもちゃが安かったので購入しましたが、以前遊んでいたものより大きいせいなのか遊んでくれません(泣)これについては後日また改めて・・・
[PR]
by aodaidaisakura | 2011-01-14 21:04 | わがやの鳥達